a day on the planet(I'm mine)

それ以上でも以下でも以内でも以外でも、何ものでもない。



スポンサー広告 |

第二弾。

あまあまコンビWebアンソロジー[SweetStrawberry 2nd ST@GEbanner02.gif
に参加させていただきます。

前回に引き続きの参加で、お話も前回からの続きとなっています。
二年ぶり、参加人数も二倍、公開期間も12/1から一年間となっているようです。

あまあまコンビ自体を好きになったのは更に前ですが、初めて書いてから二年間ずっとあまあまコンビを好きでいられたんだなあと実感しています。
現時点ではまだ公開もされていませんが、主催者様と他参加者様には感謝しかありません。
誹謗中傷などの風当たりがとても強い時期にあまあまコンビなどのアイマスNLの道を切り開いた偉大な先駆者をビッグリスペクトしつつ、今までの拙作で少しでも興味をもったり萌えたという方がいらっしゃったならこれほどの幸せなことはないです。

あまあまコンビウェブアンソロですよ、あまあまコンビウェブアンソロ!




on/off | コメント:0 |

C88お疲れ様でした。


でした(でした)
待機列ではもっと暑くなると思っていましたが意外と曇っていて過ごしやすかったですね。


0日目
・TL上でおっぱい談義が流れてくるも寝るために参加断念。
・地元の駅でトイレを探している家族連れに場所を教える。何でもかんでもあまあまコンビに脳内変換(^q^)
・新幹線車内でwifiに繋げようと四苦八苦。繋がって艦これやってたけど評判通り遅かった。
・富士山は曇っていてよく見えなかった。
・荷物をホテルに置いて身軽にセンター街をブラブラ。趣味の買い物を満喫。
・自販機前で休憩していたら生乳たっぷりバナナオーレを発見。その結果が「春香ちゃんと冬馬くんが一緒につくった生乳たっぷりバナナオレ(意味深)」というツイ。


1日目
・始発でゆりかもめ。新橋駅の待機列が史上類を見ないほどの長蛇列で心が折れそうになる。結局、数本遅れで出発。
・のこぎり付近の交差点で車が事故っていた。
・西館待機列はサイゼの道路を渡ったところ。これも結構珍しいくらい遅い場所だと思う。
・開場は西館扉前。漣ちえ本を手に入れるために開幕艦これを蹴る。
・艦これは島をローラーして離脱。中野ブロードウェイへ。
・欲しいレゴが売ってなくて大憤慨。
・まんだらけでDS本、りょうりつ本、中の人本をゲット。
・うさちゃんとべろちょろ高すぎい!


2日目
・不参加
・欲しい本はあったのですが体調が優れなかったので大事をとってお休み。
・下北沢と新宿に行ってきた。


3日目
・1日目の新橋駅の上をいく行列。ガード下を通って反対側の道路まで伸びる。
・西館待機列はビッグサイト正面。ちょっと意外だったけど、まあ西館だし。
・「自分、見抜きいいっすか」「溜まってるってやつかにゃしい」
・ドラゲナイ
・ドラゲナイにゃしい
・○○を○○したい艦娘といえば?
・アイマス島へ。人が多すぎず快適。あまあまコンビもデレMもりょうりつもPぴよも武凛もあるし315かよ。
・壁に並んだら甘く見ていてちょっと時間ロス。
・アイマス島をローラーする気力なく456の中でぽつぽつチェックしてあった場所を回って艦これを見に123へ。
・通路を渡るとそこは地獄でした。カーニヴァルだよー
・なんとか抜けてラストミッションのため西館へ。
・ぬわあああああんもおおおう渥野×早苗本が買えなかったもおおおん!!!111
・東館に行かずに西館スタートにするべきだった…?


3日目その後
・秋葉原へ。ロッカーに荷物を放り込んで手ぶらで散策。
・ここでもレゴがまったくない……ので、無理やり一つ小さいセットを買う。
・虎もメロブも悲惨なことになっているのは分かっているので、早々に離脱して新宿で少し店を回りつつ渋谷へ。
・センター街で終わるはずの用事が何やかんやでタワレコまで行くはめになって体力がガリガリ削られる。
・友人が車を停めている駐車場近くの店をダメ押しで見ていると0日目には漏らしていた欲しかった物を手に入れる引きの強さ。あくさな本は手に入らなかったけどな!
・もう一人の友人をピックアップしに車でビッグサイトへ。
・梅のおにぎりが美味しすぎてむせび泣く。スポドリだけでもダメ、お菓子はご飯やパンのかわりにはならないということを改めて思い知った。
・車中で流れる0083。ガトーさんかっこいい!
・浜松SAでご飯。牛タンはなくて残念。音楽コーナーがあったので調子にノッてエレドラを飽きるまで叩き続ける。
・色々あって8時くらいに家に着いてシャワー浴びてご飯を食べて、録り溜めたアニメを観たりパソコンでログをチェックしたりして今に至る。
・(戦利品)まだです。


以上です。
2日目に参加できなかったりアイマス島をローラーできなかったりしましたが今回も楽しいコミケになったと思います。
あまあまコンビウェブアンソロに参加申し込みをしてエンジンを掛けていきたいですね。

それでは!


days | コメント:0 |

夏コミ。

最後に更新したの正月なんですね……

夏コミ行ってきます。多分いつも通り帰ってきたら文字レポ書きます。

それでは!
- | コメント:0 |

明けましておめでとうございます。

初詣に行こうと思ってたら寒波が仕事をしていて家から出ていません。
今年の抱負と去年の雑感などを。

去年は年を跨いでのあまあまコンビウェブアンソロ、初のアイマスサークル参加(アイマス同人イベに初参加でもある)、ツイッターでアイマスNL好きな方と繋がれた、このあたりが同人としてはやはり大きな出来事でした。

しかしウェブアンソロからもう一年も経つんですね。本当に楽しかったです。ウェブアンソロという文化を初めて知ったのもこの時でした。

サークル参加! これもけっこう大変でした。本当は参加するつもりはなかったのですがツイッターで背中を押して頂けた事が嬉しかったですね。
時間がなくて話を形にするのに難儀をした覚えがありました。でも会場で感想を頂いたりだとか雰囲気も含めてとても良い思い出になりました。またサークル参加したいな。

ツイッターは最近になるのですが、様々なシチュ談義ややりとりなどが面白くて元気づけられたりインスピレーションをもらえたりして感謝しています。アイマスNLが好きで本当に良かった。これからもよろしくお願いします。
そうそう、サークル参加している方に挨拶をしにいくというのもこの冬コミが初めてでした(話下手で全く喋れませんでしたがw)


今年について。
今年は現状維持の年かなーと。私生活で色々とあって冬コミですら行くまでは全くモチベーションが上がりませんでした。
夏コミに行けるかどうかも未定で、近いうちに名古屋でアイマスイベがあるらしくて行きたいのですがそれもどうなるのやら。
今もかなり厳しく見通しは不透明です。ネタは浮かぶのですが形にする時間が作れないのもまたストレスです。
愚痴ってばかりでもしようがないので、なるべくモチベーションを落とさない、時間を作っていくのが今年の抱負になるのかな? でも無理はしない。
のらりくらりとやっていきたいと思います。

それでは!

days | コメント:0 |

C87お疲れ様でした。

というわけでお疲れ様でした。何をしていたか的なメモをつらつらと箇条書きにしていきます。

0日目
・いつもどおり前入りです。今回はグリーン車に乗ってみました(席がなかったから)
・快適でした。広いしコンセントは付いているし。タブレットが壊れていたのでノートPCを持っていったので開いていたのですが、した事といえば頼まれていた表を作ったくらいで小説を書いたりカタロムを見たりは酔ってできませんでした。
・生の富士山は相変わらず半端無かったです。
・渋谷に着いて荷物を預けようとすると部屋の準備ができているということで入室。初めてです。ホテルスタッフに着ていた服について話しかけられる。これも初めて。好きなinhabitantだったので嬉しかったです。
・若者よ荷物を置けよセンター街に出よう(※ただし、若者というほどの歳ではない)
・いつも趣味の買物をするのですがルートは決まっていてブックオフから攻めます。
・ここの地下の古着屋では夏コミの時にDr.Martinの状態の良いブーツがあって他の店を回ってから買おうとしたら売り切れていた苦い思い出ががが。
・今回はadidasのダウンジャケットとダウンベストを購入。買う予定はなかったのですが30%オフという魅力には勝てなかったよ…(アヘ顔)
・もっといたら多分コミケ資金を全部持ってかれてた(ダブルピース)
・で、そのあとも色々と回って散財した馬鹿者です。

1日目
・4時過ぎに起床。渋谷駅まで徒歩で一分も掛からないのでそのまま山の手始発へ。
・新橋に着いて戸惑う。電車が到着していて…満杯だと…?
・どうやらいつものゆりかもめ始発より一本早いのがあったみたいです。二本目に乗り込んで優雅に座って西待機列へ。
・初日が一番人が多かったかな? それでもビッグサイト前のプロムナードに行けましたが。
・ローソンのレタスハムサンドを食べる。いつもこれ。コミケに来たって実感する。
・初日は買う本がほとんどなかったので企業へ。お目当てはブロッコリーのアイマスマフラー。
・舐めてました。開けた場所で一時間待った挙句、スロープ下へ移動。更に待った先は無慈悲な完売。
・これで一気に気力がなくなって会場を離脱。もちたま本欲しかったなぁ…
・中野ブロードウェイへ。見ているだけで楽しい。やよの春毛ストラップを買えばよかったかな。
・ぐったりして19時ころに寝た。

2日目
・雨が降っていましたね。撥水のリュックとジャケットじゃなければやられていた。早々にサイゼに避難していました。
・友人から借りた保温用のアルミシートを体に巻き付けて雨をしのぐ。一人だけ銀色!
・そうしたらやぐら橋を越えたところでコスをしているという人に話しかけられました。何でも1日目は髑髏の仮面を装着した島風をしていらしたとか。まとめで見た。2日目は衛宮切嗣をされるとのことでしたのでどこかで頑張っていたのかもしれません。
・連絡通路で開場前の諸注意を川内型コスをした男性スタッフが頑張っていて萌えました(声が小さかったり口ごもっていたので新人さんだったのかな?)
・艦これ島はパないっす。ちかれた。やまほうとイムゴヤを買えなかったのが残念(イムゴヤはデータ不備でなかったっぽい)
・離脱して下北沢へ。ここで時間を食って新宿に行けなかったので帰還。友人の車に荷物を積み込んで8時には寝ました。

3日目
・待機列の前の中国人が半袖Tシャツでビビる。確かに暖かかったけども。英語も話していたので賢いとは思うんだけどお連れさんは列形成されているときにニット帽をかぶり始めましたよ?
・2日目のサイゼに味をしめて3日目もサイゼ。
・ところで誰かコミケ時には店長マネージャークラスが集結してハンドサインやアイコンタクトで店を回すというベローチェの315パロくださいお願いします何でも島村!
・入場。アイマスは西館でまったりしていて良かったです。欲しかった本も買えて幸せ。
・興味本位で東館に行ったら魔窟でした。(あれは)アカン。
・その後は西館コスプレエリアに行ったり企業を覗いたり。
・離脱するのにバスを使う。バスに乗るのって人生で片手の指で足りる程度だし何年ぶりかわからないしシャトルバスじゃなかったら乗り方分からなかったかも(田舎者並感)
・秋葉原へ。荷物を全部ロッカーにいれて手ぶらで歩くのって本当に最高なんですよ。ただ、咳き込むと腰に響くのは辛かった。
・秋葉原も中野もレゴは不発。小さいセットを2つ買っただけにとどまりました。765パスケースとやよしょうちはのラバストもなくて残念。
・新宿に移動して用事を済ませる。サイコパスのポップがあったので撮ってみたり。18時過ぎに友人の車でガンダムの08小隊を鑑賞しつつ離脱。音楽も絵も動きもストーリーもOVAなだけあって良いですよ。話の内容的にNL厨におすすめします。
・渋谷ねぎしで牛タンを食べられなかったので沼津SAで牛タン定食を食べる。わさびも有名のようで舞浜歩が喜びそう。
・仮眠をとったりして朝方に到着。熱いシャワーを浴びてお茶漬けを食べて一休み。
・アニメを消化したり映画が豊富にやっているのでそれらを見つつ、戦利品を読んだり聴いたりして正月休みを過ごしている(←今ここ)


以上です。
あとで去年の所感と今年の抱負を書きます。








days | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
